2010年09月

結婚式と七五三


これから(やっと)、爽やかな秋になってきますと結婚式が多くなりますね。
寿貧乏になってしまう方もいるのではないでしょうか?
また、七五三は11月に集中。

イベントを主催する方・招待される方、お出掛け前に是非ノンバーバルを
ご用命下さい。   ※早朝料金は頂いておりません


 

☆お知らせ☆


11月上旬、アワーズもりや1F(東口)と中央4丁目のコトブキビル3F(西口)に、同系列店の居酒屋がオープンする様です。
でも、まだまだ足りませんね~。



月・火曜日は定休日ですが、水曜日以降のご予約をお電話にて承れます。

サロン品質


シャンプー・トリートメントについて、9割の女性が「ヘアサロン帰りは仕上がり感が(良い意味で)違う」と思い、7割の女性が「プロが使っている、または監修した製品に興味がある」と答えたが、そのプロ仕様品を日常使っている方は25%―(ちなみに、弊店では35%を超えます)。

こんな結果が、プロフェッショナル用専門の某メーカー調べで分かった。

あこがれはあるけど、やはりお値段が・・・。
そういった方へ、「手がとどく、サロン品質」をコンセプトに新製品が開発され続々と販売網を拡げています。
メーカーも、サロン頼みせず直接的販売に乗り込んでいますが、ローコスト(薄利多売)商品はそれなりの代物です。
食材なども同様ですよね。

一度や二度だけでは使用感をご理解頂けないので、弊店では4日間はお使い頂けるサンプルを提供させて頂いております。

 

フォトグラファー


永くお世話になっていますお客さま。

BlogPaint


このパーマスタイルは、ドライヤーで乾かしてスタイリング剤を付けただけ。
全くアイロンで巻いていません。
エアウェーブは、髪を傷めずもちの良い事で定評です。
いかがですか?



目ざとい


沢山の物が有り触れている中で育った子は目ざといのか、この子も携帯で写真が撮れるのを分かっていて、撮れたかモニターを確認しに来る。まだ、話す事を覚えていないのに。
凄いね成長って。
夫婦の会話も何気なく聞いているでしょうね・・・。

photo



日本で初


今夜の龍馬伝は「霧島の誓い」。

実はこの霧島は、坂本龍馬とその伴侶お龍が、日本人初のハネムーンに出かけた土地と言われている。

また、ある意味この龍馬伝の裏主役と思わせる岩崎弥太郎は、後に三菱財閥の創業者。明治の動乱期に政商として巨利を得た最も有名な人物が、日本で最初にボーナスを出した。

過去約100年毎に大きな変化(革命)があるとされているが、日本におけるパラダイムシフトは誰を筆頭に変わっていくでしょうね。



☆お知らせ☆
月・火曜日は定休日ですが、水曜日以降のご予約を お電話にて承れます。


 

逆都市化?


郊外都市の発展により、広範囲の地域から集客が高まり渋谷・新宿・池袋への行く機会が減りつつあるそう。
郊外発展により、柏・大宮・立川・町田という都心のターミナル駅が魅力的になり商業機能も高まり、都心地域に人が行かなくなる現象を「逆都市化」と言うそうです。
それでも都心の東側、銀座や大手町がホットスポットになっているし、東京に勝る街はないと思いますが。 

逆都市化もJR沿線ですから、つくばまでの逆都市化の波及はほぼ皆無かな。 

オドロキ価格!


1

住友不動産が、月額家賃を最高で531万円に設定した高級賃貸マンション「ラ・トゥール代官山」(渋谷区)が月内に完成すると発表したそうです。
平均でも家賃は181万円、専有面積が240平方メートルに達し、企業経営者や外国人ビジネスマンが主な入居者らしいです。
7階建て、地下1階で総戸数は139戸。家賃最高額の部屋は最上階にあり、専有面積で500平方メートルを超えるとか。


国内で、こんなに高額家賃を払う人もいるもんなんだな。
1日あたりで18万円近くかぁ。とすると、1時間で7千5百円
各々投資感覚は様々ですが、これは「生き金」でなく「死に金」の様な・・・。

て言うか、俺には住めん

面白いぜょ


大河ドラマ「龍馬伝」を観ると、幕末時代の日本に興味を示すきっかけになるものですね。
他にも大河ドラマ「新撰組」は、幕末を違った視点から描いているそうで面白そうです。

恥ずかしながら、余り歴史に興味がなかったので今になって学んでいます~。

DVD


☆お知らせ☆
月・火曜日は定休日ですが、水曜日以降のご予約を お電話にて承れます。

理想の生き方と働き方


ラストステージ

「ライト(Light)ワーク」 天命を全うし天職という働き方

ゆるぎない使命感と飽くなき求道心を持って、今の仕事を天から与えられた「天職」として歩んでいます。世のため誰かのために生きるという志が立ち、自らが生まれてきた役割である「天命」を全うしようと覚悟を決めています。只今のことや目の前の人に愛と誠を尽くし、自己都合(利害損得、勝ち負け、吉凶善悪、好き嫌い、愛憎苦悩)を超えて限界状況に挑み、自己超越をすることができます。燃え上がっている魂から発せられる光で周りを照らし、その真善美そろった徳高き生き様で人々を与える側へと導き、恩寵(おんちょう)の光に包まれた絶対的に幸福な毎日をおくっています。


貴方はどのステージにいますか?
誰もが、ライトステージまでいければ素晴らしいですよね。




 
Profile
QR code
QRコード