2010年11月

11月も・・・


Photo

残すところあと2日。
ふれあい道路のイチョウ並木の歩道はイエローカーペット。
その景観とは裏腹に、銀杏の匂いは臭くてたまらない。
この葉が落ちた頃には、冬らしい冬になるでしょうかね。


さて、明日明後日は定休日になりますが、水曜日以降のご予約を
お電話にて承れます。

ご予約にあたって


images

美容室に行きたくなると思う時は、入浴後の鏡の前でしょうか?
それは、朝ですか?それとも夜ですか?
行きたい!と思ったら直ぐの方が大半ですよね。

お客さまのご予約のお電話は、ご来店予定日の前日が多いのですが、
なんせ小さなサロンの為、時間の融通がききません。
その代償ではありませんが、お越し下さっている間はゆっくりとお寛ぎ頂ける様に配慮しております。
ご予約は、概ね3日前あたりまでですとご希望の時間でお取り出来るかと思いますので、頭の片隅に記憶して頂ければ幸いです。

※定休日の場合でも、ご予約のお電話を承っております。

「スキャルプエステ」


美しい髪は美しい頭皮から


■ 頭皮は外的環境からの刺激や様々なストレス、汚れなどの影響を受けやすい部分であるため、日頃のケアを怠ると頭皮の水分保持機能の低下を引き起こし、さらに皮脂が過酸化皮質に変化します。これらが髪を細くおとろえさせたり、美しいハリとツヤをなくすトラブルの原因となってしまいます。
■ このようなトラブルを予防し、健康的な潤いのある頭皮に導き、保つことが、美しい髪の発育を促すための最も効果的な方法です。頭皮を清潔にし、バリア機能を整え、ツヤやかな美しい髪を育むために、積極的なスキャルプケアをお勧めします。 ↓ 施術は下図のイメージになります sejyutu_1
sejyutu_2
sejyutu_3
sejyutu_4

蒸気を当てながら頭皮の毛穴の汚れや古い角質を除去し、健康的で潤いのある地肌に仕上げるスキャルプエステ(ヘッドスパ)はいかがですか? 
カット等と組み合わせて頂きますと+¥2,625でお得です。

GAP跡地


ファッション・カルチャームーブメントの発祥地「原宿・表参道」の中心地に東急不動産が手がける都市型商業施設が発表されましたね。
048_image01

高級ブランドが立ち並ぶ表参道とファストファッションの出店が活発な明治通りの交差点に位置する建物は地上7階地下2階のようです。

048_image02

開業予定は平成24年春。
新たな原宿の顔になりますね。













i-kitchen


アイキッチン、最近ハマってます。
ここのテナント店舗、最初は回転寿司、次にカラオケ居酒屋。
以前が何だかなぁって雰囲気だったので、インド料理店になっても旨いと聞きながらも気になってなかったのですが、今更ながら行ってみたら噂通りでしたね。しかも、テイクアウトも出来るので重宝。
それに、ランチメニューは絞られていますが安い!
+100円かの、チーズナンもGood!

おこまがしい様ですが、苦言を呈するなら、外構をもうちょい綺麗にすれば入店に躊躇しなくなるのに。飲食店ですからね。


お知らせ

明日・明後日は定休日ですが、水曜日以降のご予約をお電話にて承れます。


☆来週のお知らせ☆
23日(火)は、ご予約が正午12時までとなりますが営業致します。
お時間に限りがあり申し訳ありませんが、お越しをお待ちしております。
※23日(火)のご予約は21日(日)までとさせて頂きます。

茨城県民の日


明日13日は県民の日ですね。
土曜日ですから、お出掛けにはもってこい。
県関連の施設で無料開放・割引等のお得な日。
こちらで検索!

ディズニーリゾートでも割引がありましたが、今年は5月10日~6月30日の日程で「首都圏スペシャルパスポート」が発売されたため、発売区域だった8都県での都民・県民スペシャルパスポートの販売は無いらしいです。



ちなみに、我が茨城は魅力度ランキングで2年連続ビリでしたね。
20100908_05
ブランド総合研究所の「地域ブランド調査2010※」
※国内1000の市区町村と47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる調査を実施。全国の消費者3万4257人から回答を。

さくら坂 VIVACE


Photo1

BlogPaint

守谷市板戸井に先月末OPENした丘の上の古民家イタリアンカフェレストラン。
大柏にある「小平治」のご子息が営んでいらっしゃるそうです。
通りがけに見つけただけなのでまだ行ってませんが、落ち着いた店内と眺めのいいテラスガーデンが料理をより一層引き立ててくれそうです。



さくら坂 VUVACE
守谷市板戸井1751-1
TEL 0297-48-2513

七五三


marina1




















marina2























haruka1





















haruka2
























七五三は新暦の11月15日に行われるようになっていますが、現在では11月15日にこだわらずに11月中のいずれかの土日・祝日に行なうことが多くなっていますね。
本日、早朝から二組のご家族にお起こし下さいました
マリナちゃん、ハルカちゃん、おめでとうございます



☆お知らせ☆
明日・明後日は定休日ですが、水曜日以降のご予約をお電話にて承れます。



人生のフルコース


某大手企業の女社長が、「女性は人生のフルコースを味わう事が出来る」と
面白い事を言っていた。
仕事・結婚・妊娠・出産・育児・仕事と、男性では経験出来ない事を。
世の働く女性の代表者の金言は素晴らしい!


BlogPaint

こちらの写真のお客さまも、3日前から産休で来月出産予定。
育休を取得後、また職場復帰だそうです。
安産をお祈りします

Profile
QR code
QRコード