2012年05月

BBQ


logo


本格的なキャンプを趣味としている方には邪道なのかもしれませんが、手ぶらでBBQってサイトがあるのを友人に教えてもらいました!
守谷から一番近いのは「柏の葉公園」。電車で行けて荷物なしってのも” いいね !

Site


旅行情報比較や口コミサイトをまだご存知のない方へ。

エクスペディア
Hotels.com
旅比較ねっと
4Travel.jp
Travel.jp
トラベルコちゃん

お気に入り登録すると便利ですよ!

NO TITLE


市内に”歯科は多いけど皮膚科が少ない”そう思われる方も多いと思います。
小児科や産婦人科も少ないですね。(美容院は必要以上にありますが…)

最近肌アレが気になり、守谷駅西口に今月中旬開院したくろだ膚科へ行って来たのですが、院長は問診を丁寧にされる方で良かったです。
誰でも病院にはお世話になりたくないもので”オススメ”ってのも変ですが…
お困りの方へ。




New Lineup


cuv_photo
cuv_title

cuv_jal

大人だけでなく子供でも安心して使える安全性の高いシャンプーをご用意しました。
上写真はレギュラーサイズ【400ml 3,990円】
お試しミニサイズ【50ml 840円】 


6月にはトリートメントも発売予定です。
お楽しみに!

NEW OPEN !!


昨今、都内の再開発は東京駅を中心とした東側に集中していますが、西側の東急も負けじと応戦し満を持して先月26日にオープンした渋谷ヒカリエ

120118hikarie_shinqs_jura03

渋谷はゴミゴミして足が遠のいていましたが、ヒカリエの8階にこれまでにない美術館が誕生した様で、ちょっと行ってみたいと思う感じですよ!
その名は「d47 MUSEUM(ディーヨンナナミュージアム)」。
日本で初めて、47都道府県のものづくりをテーマとしたミュージアムで主催しているのはD&DEPARTMENT PROJECT


―記事抜粋―

20120502_001

デザイナーであるナガオカケンメイ氏が始めたもので、「ロングライフデザイン」をテーマとしている。
「息の長いデザイン」とでも訳したらいいのだろうか。
ナガオカ氏が感じた一つの違和感から出発したプロジェクトだそうだ。
リサイクルショップめぐりを趣味としていたナガオカ氏は、グッドデザイン賞をもらったりして話題になった物が、少し時間が経つと、あっという間に使い手の元を離れている現状を見て、「いいデザインとは何か」を見つめ直したという。
そして「長く続いていくデザイン」が「いいデザイン」という仮説に基づいて、国内各地を訪れ、ものを集めていったのだそう。
D&DEPARTMENTという名も、「デザインの百貨店」という意味が込められている。
その道のりで出会った、人、物、文化が集まり一つの企画となった。

20120502_004

オープニングの企画展テーマは、旅とデザイン。
それぞれの土地にある「物語」や「テーマ」を発信している人やお店に声をかけ、普段から使っている物を提供してもらったのだそうだ。
職人が作ったり、ずっと大切に使われてきたりと、人の思いが宿ったものは、見ているだけでほっこりした気持ちになる。



天候不順な連休でも屋内で楽しめる場所に行かれてみては?

May


5月の休業日のお知らせです。

Profile
QR code
QRコード