2012年08月

NEWS


細かな基準は何なのか分かりませんが…
「質の高い環境・景観の保全・創造による住みよいまちづくり国際賞」

20120829_233


HANABI


近隣他市では、協賛や経費の関係上花火大会が開催されなくなったりしていますが、取手市や常総市では今年も開催されましたね。

BlogPaint

で、昨晩初めて有料席での観覧。
近すぎて首が疲れるものですね(苦)ちょっと離れた高台が良かったかも…。



NO TITLE


とある街は先月市長選だった。候補者は2名の現・新一騎打ち。
結果は現職を破り初当選。
そうなると、役所の人事移動におかしなことが起こるそうです。
残り1年を切った定年間近の方が部長に栄転!しかも何故この時期に?!
神輿を担いだお礼?ですかね…。

翻って民間企業を定年退職した知人の父親は、勤めていた会社が合併吸収されて定年まで残り2年位だったか、当時の部長職から別の役職へ事実上の左遷だったとか。

世の全てがそうあってほしくありませんが、身近に感じた「公」と「民」の”待遇差”にただ愕然。市民が知り得ない所で横行している事がまだまだあるのでしょうか。




NIYODO-RIVER


愛媛・高知県を流れる仁淀川(によどがわ)。

photo1_b


photo20_b


photo8_b


日本一の水質を誇りながら知名度が低いってのをお客様からお聞きしました。
アウトドア好きにはたまらないスポットだと思います!
サイトもいくつかあるのでリンクを貼ります。

仁淀川流域交流会議
仁淀川流域リバーツーリズム
仁淀川ネット(個人運営サイトなのに一番いいかも!)
NHK高知放送局

夏休み、様々な川遊びに四国までお出掛けされるのもいいのでは?

Olympic and Paralympic


london2012_logo

連日連夜オリンピックで大賑わい。日本の選手もメダル獲得が増えて喜ばしいですが、惜しくも予選敗退になってしまった種目って…その後メダルはどの国が勝ちとったの?って思いませんか?後、パラリンピックは一体全体どうなっているの?
勝ち進んだ種目はどのテレビ局でも何度も放送するけど、負けた種目のその後や、開催から日本代表選手がいない種目が殆ど放送されないのってなんなんでしょうね。
金・銀・銅の”レベル差”が視聴者には分からず仕舞いです。






bang-cutting technique


07

ロングヘアーがトレードマークだったモデルの前田典子さんが20年ぶりのスタイルチェンジ。一見、紙面だけじゃ誰だか分からないくらいに。
仕事上今まで大人の女性を演じる為に変えなかったそうですが、レギュラー誌の対象年齢に自身も達したからなのか?だいぶイメージチェンジです。
この様な前髪は、持続期間が非常に短いが故にオシャレ。伸びれば横流しに出来るので気になる方はチャレンジされてみては?


TIME


0090e11d-s

澤選手がTIME誌アジア版の表紙に!カッコいいですね。

August


BlogPaint

8月の休業日のお知らせになります。

Profile
QR code
QRコード